意外と見られている指先まできちんとケアを


仕事中や通勤中、会話の最中まで意外と見られている指先。私もよく、話している相手の指先を無意識に見てしまうことがあります。
やはり指先までしっかりケアの行き届いた女性はとても魅力的に見えますよね。
この機会に、忙しいからとほったらかしにしていた指先に磨きをかけて、良い女度をアップさせてみませんか?

おすすめの指先ケア法


○ネイルオイルで艶々に
ささくれや乾燥が目立つ指先には、やはりネイルオイルがおすすめ。
たっぷり塗って、指でマッサージするように馴染ませていくとより潤います。
ネイルオイルをお持ちでない方は、スキンケア用のオイルでも代用できます。
ネイルオイルを塗る時の注意点としては、あまり甘皮をいじり過ぎないこと。甘皮部分のケアはとてもデリケートなので、気になってきたらサロンで処理してもらうのが良いでしょう。

○産毛までしっかりケアを
意外と目に付く指のムダ毛。
やはり生えていると良い女度は一気にダウンしてしまいますよね。
数本しか生えていないから、とほったらかしにせず、きちんと処理をしてあげることが大事。
クリームなどで皮膚を保護してから、優しくカミソリで処理しましょう。

○傷んだ爪はしっかり保護して
ネイルのし過ぎや、水仕事などで爪はとてもダメージを負っています。
二枚爪やひび割れがある方、最近爪にツヤがなくなってきたと感じている方は、特に注意が必要。
爪を強化してくれる保護液などでしっかりケアしましょう。
また、しばらくネイルをお休みして、自爪を労ってあげることも大事です。
ツヤのある爪は、長さや形をキレイにしてあげるだけでも十分魅力的ですよ。


いかがでしたか?
細かなところまで気を遣える女性ってとても素敵ですよね!指先までしっかりケアして、良い女度をアップさせましょう。