α波で睡眠不足を解消しよう


暑くて寝苦しくて眠れない。または、眠ったのはいいけど、途中で起きてしまった後、目が冴えてなかなか寝付けなくなってしまった。
この時期往々にしてそういう経験がありませんか?
睡眠不足はお肌の敵。睡眠が足りないと代謝が下がり痩せにくい体の原因にもなってしまいます。
それなのに、寝なきゃ寝なきゃと焦れば焦るほど目が冴えてさらに眠れなくなる、という悪循環に悩まされてしまいませんか?
そんな悩みをお持ちの方に、α波(アルファー波)をお勧めいたします。

α波とは、人間がリラックスした時に出る脳波で、入眠時や瞑想時、集中力やひらめきの手助けの際出るとされています。
また、α波を利用して、なりたい自分をイメージして、脳から体にそれを伝えるモデリングダイエットと呼ばれるダイエットなどにも効果があるとされています。

α波を聴いて睡眠で綺麗に


α波は、脳波から発せられるものですが、音楽を聴くことによっても、その発生を促すことが可能だとされています。

様々なヒーリング音楽のCDが売られていたり、インターネット上でも視聴できたりしますが、ベストなのは、木々の騒めきや波の音などの自然な音が入っているものが良いのだとか。

α波が発せられている時にイメージしたものに、脳が実際に近づこうとするそうなので、目を閉じてα波ミュージックを聞きながら、好きなモデルさんや女優さんの体型を自分に重ね合わせて、理想の自分の体型を思い描くモデリングダイエットに良いそうですよ。自然と眠りにつけるのと同時に、理想のプロポーションにも近づくことができるかもしれませんね。

寝苦しい夏に美容と健康のために試してみてください。