魔法の石鹸、マジックソープとは?


石鹸に求めるものは、香り、洗浄力、保湿力、成分などなど、人によって選ぶ基準は違うと思います。ですがもし、いろんなこだわりが1つに詰まった石鹸があったとしたら嬉しいですよね。そこでご紹介したいのが【マジックソープ】です。

【マジックソープがオススメな理由】
・合成添加物(合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料等)が一切含まれていない
・オイルの原料も100%天然由来のもので、なおかつ有機栽培(オーガニック)のものを使用している
・洗浄力がずば抜けている
・香りが10種類あり好きな香りを選択できる
・リキッドタイプと固形タイプの2種類ある

上記のことから、赤ちゃんからお年寄りまで、乾燥肌や敏感肌の方まであらゆる年齢や肌質の方に使える石鹸と言われているのです。また、100%天然由来成分なので、地球にも優しい石鹸なのだとか。

万能石鹸!マジックソープの使い方


マジックソープにはいろんな使い方があります。なんと15通りの使い方があるそうなんです。さっそくご紹介いたしましょう。

1、ボディーソープ
2、シャンプー
3、メイク落とし、洗顔料
4、スカルプケア
※マジックソープは洗浄力が高いので、しっかり洗い上げますが、洗った後にはしっかり保湿をしてください。
5、食器洗い
6、洗濯用洗剤
7、野菜洗い
8、歯磨き
※歯ブラシに1、2滴垂らして磨き、すすぎはしっかりとしましょう。
9、油汚れ
※コンロ周りの油汚れに使えます。
10、古い角質の除去
※スポンジに薄めてつけて角質を浮かすように軽く皮膚に当ててください。
11,シェイビングフォーム
12、マウスウォッシュ
13、バブルバス用
14、メイクのスポンジ洗い用
15、消臭スプレー

身体に使えるのはもちろんのこと、100%天然成分であることから、マウスウォッシュや歯磨きにも安心して使えますね。
ただし、※印にも書いてありますが洗浄力が強いので、しっかりとすすぎ、必ず保湿をしましょう。

1つあれば、あらゆることに使えるマジックソープ!ぜひ、試してみてくださいね。

マジックソープを使おう