お茶はやっぱりこれ!日本人なら日本茶を飲みましょう


暑い日が続き、喉が渇きますよね。
そんな時、炭酸水や白湯の他に、もう1つオススメな飲みものがあります。それは、【日本茶】です。
日本茶と言っても麦茶、玄米茶、抹茶などたくさん種類がありますよね。私たちにはなじみがありすぎてあまり効能など、知らないという方が多いのではないでしょうか?
海外セレブは日本茶に興味を持ち、自分の悩みや味の好みに合わせて日本茶を選んで飲んでいるそうです。
さて、手軽に手に入って、美容やダイエットに効果が得やすい日本茶はどんな種類があるのでしょうか?

オススメな日本茶3選


ここでは、美容やダイエットに効果が期待できるオススメな日本茶をご紹介いたします。

【麦茶】
ミネラルが豊富に含まれ、最近では1歳から飲めるとも言われています。美白・美肌効果が期待でき、シミ・そばかすの対策にもオススメです。そのあっさりとした飲みやすい味は、食事中の飲みものとしても相性ばっちりです。

【ドクダミ茶】
白いきれいな花が咲くドクダミの葉っぱを乾燥したお茶は、少し苦みがありますが、その期待できる効能はたくさんあります。内臓の毛細血管を強くしたり、血液をサラサラにしてくれるのだとか。また、デトックス効果も期待できるので、むくみに悩んでいる方、美肌作りに励んでいる方にもオススメですよ。

【抹茶】
他の茶葉と違い、茶葉をそのまま石臼で挽いているので栄養素などを逃さずに摂取出来ます。また、ビタミンAや食物繊維など、ほかの茶葉にはない栄養分も摂取出来ます。ビタミンAは風邪予防や肌荒れ予防にも効果が期待でき、また、身体に良くないとされる活性酸素を体内から排除する働きをしてくれるそう。味は、苦みが多いですが、くせになる苦みです。

日本茶もいろんな種類がありますので、お好みのものを見つけてみてくださいね。