ミランダ・カーも実践!「緑茶スチーム」で毛穴汚れもスッキリ!


誰もが知っているトップモデルのミランダ・カー。
美意識がとても高く、健康にも気を遣っている彼女ですが、そのミランダが絶賛しているのが「緑茶スチーム」と呼ばれるスキンケア法。

緑茶と言えば、美容や健康に良いというのは有名ですよね。
ミランダもその効果に着目し、緑茶を愛してやまないそうです。
そして、考案したのが「緑茶スチーム」。
飲むだけでなく、様々な使い方がある緑茶ですが、この「緑茶スチーム」は「緑茶の蒸気を顔にあてる」というものです。
ミランダ曰く、毛穴の汚れが完璧に落ちるそう!

早速試してみたくはありませんか?

毛穴も目立たなくなる?! 「緑茶スチーム」のやり方


やり方はとっても簡単!

【用意するもの】
・洗面器などのボウル
・緑茶のティーバッグ 3個程
・お湯
・大きめのタオル

1.普段通り、クレンジングと洗顔を行う
2.洗面器に沸騰したお湯とティーバッグを入れ、5分程待つ
3.洗面器の蒸気に顔を当てる(近づき過ぎに注意!目安としては、洗面器から30cm程の位置です)
4.蒸気を逃がさないように、大きめのタオルをかぶり、ボウルごと覆うと、より効果的!
5.蒸気が出なくなるまでキープ。緑茶の香りを楽しみながらリラックスしましょう!
6.顔についた水分を優しく拭き取り、普段通りの保湿を行う

「緑茶スチーム」で毛穴が目立たなくなる理由


スチームを顔にあてる事で、肌が柔らかくなり、毛穴が開きます。
そうすると、溜まった汚れや老廃物、黒ずみが落ちやすくなります。
また、緑茶の成分が肌へと浸透し、ハリとツヤを取り戻してくれると言われています。

緑茶は、カテキンとビタミンC・Eが豊富で、抗酸化作用やアンチエイジング効果が期待出来ます。
また、殺菌作用もある為、お肌を清潔に保つ事ができ、ニキビ予防にも繋がります。

ミランダは、週に1回のペースで「緑茶スチーム」を行っているそう。
続けることで、毛穴レスなモチモチしたお肌に導いてくれることでしょう。
週末の時間がある時に、ぜひ取り入れてみたいですね!