Tバックの美容効果とは?


みなさんTバックを穿いていると聞くと、セクシーなイメージを抱かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
Tバックを穿くと女性に嬉しいメリットが沢山あり、最近ではTバックを穿いている女性も増えてきています。
それでは、Tバックを穿くとどんなメリットがあるのでしょうか?

◯下着のラインが響かない
Tバックを穿くメリットとして代表的なものは、下着のラインがアウターに響かないことです。普通の下着はゴムの締め付けにより、お尻を二段に分けてしまいます。
そのため、ピタッとしたタイトスカートやスキニーパンツ、浴衣や着物など下着のラインが気になる服装の際に、Tバックを穿かれる方が多いようです。

◯ヒップアップに繋がる
Tバックを穿く時に、お尻の割れ目あたりにある次髎(じりょう)というヒップアップのツボを自動的に刺激するそうです。
このツボを刺激すると、血液やリンパの流れが良くなり、むくみ解消や老廃物の排出などの効果が期待できるそうです。
また、Tバックを穿くと無意識にお尻を引き締めるので、知らないうちにヒップアップに繋がります。

◯足のむくみを防止する
下着の締め付けは血液やリンパの流れを妨げるので、むくみを引き起こす原因となります。
Tバックは通常の下着よりゴムによる締め付けがないので、血流やリンパの流れが良くなりむくみだけでなくセルライト防止の効果が期待できます。

◯デトックスに繋がる
Tバックを穿いたときに刺激される次髎(じりょう)というツボが、冷えや生理痛を緩和し、むくみや老廃物の排出を促すので、デトックス効果が期待できます。

◯ムレ防止になる
通常の下着だと布の面積が多い分、ムレやすくなってしまいます。
ムレを放置していると、お尻に吹き出物が出来てしまったり、菌が増殖してかゆみの原因になったり、臭いの原因になってしまいます。
Tバックは必要な部分だけ隠すので、そのような悩みを解決してくれます。

◯女度が上がる
Tバックの起源はブラジルの先住民と言われており、日本で言うふんどしのようなものだったそうです。
男性にとってふんどしは、気合やパワーの出るアイテムとされているように、女性もTバックを穿いているということで気持ちが高まり女度を上げるやる気スイッチになるのではないでしょうか。

美容効果パツグンのTバックにチャレンジしてみよう!


Tバックの美容効果を知っても、穿いたことがない方は露出度が高いしなかなかチャレンジできない方も多いと思います。
初心者の方でも穿きやすいTバックやデメリットの解決方法をご紹介します。

◯初心者の方にオススメのTバック
Tバック初心者でも、穿きやすくオススメなのが「チーキー」と「タンガ」いう2つのタイプの下着です。
まず、「チーキー」は見た目もフロント部分は通常の下着とあまり変わらず、バック部分は下半分のヒップのみが露出するような形になっているので初心者の方にオススメです。
次に「タンガ」ですが、TバックのフロントとバックがどちらもV字型にカットされています。
バックがヒモ状のTバックではないので、初心者の方には穿きやすいと思います。

◯Tバックのデメリットと解決方法
Tバックのデメリットは、くい込みによるムズムズが気になることだと思います。
この解決方法は、「少し大きめのTバックを穿くこと」でお尻に当たる部分にゆとりを持たせることが出来るので、ムズムズの原因となる肌の擦れを軽減することが出来ます。
また、Tバックは様々な種類のものがありますが、「T部分がレース状」のものを選ぶと肌を包む面積が多いため、肌への刺激が分散されるのでムズムズ感を軽減出来ます。

いかがでしたか?
今までTバックを避けていた方も、Tバックの美容効果を知ってチャレンジしたくなりましたか?
初心者でも穿きやすいTバックも沢山ありますし、まずは寝るときなどに穿いて慣らしてみるのもいいと思います。
慣れるととても快適ですよ!