背中のダイエットで見た目年齢を若返らせる


人の見た目を左右するのは、顔のシワやシミ、たるみだと思っている方は多くいらっしゃると思います。
勿論それも間違いではありませんが、実は、顔以外にも人から老けて見えるように感じさせてしまうところがあるんです。
それは、「背中の肉」です。背中の肉は、自分ではなかなかチェックのしづらい部分なのですが、他人にはよく見えています。
また、自分自身も人の背中を無意識に見て、年齢を判断している事があるのではないでしょうか。
背中にぜい肉があると、実年齢よりも上に見える事が多いため、意識して引き締めていきたい部分です。

では、背中のぜい肉を落とすにはどうしたらよいのでしょうか。
落としづらい背中のぜい肉を落とす背中痩せダイエットの方法を、早速ご紹介したいと思います。

背中の簡単ダイエット法


【姿勢を正す】
姿勢を正すことが重要です。普段から姿勢を気にして、猫背にならないように気をつけましょうね。特にデスクワークの時やスマホをいじっている時は、肩が内側に入りがちなので注意が必要です。
毎日背筋を意識して生活していると自然と筋力がついてくるので、とにかく毎日意識して過ごしてみましょう。

【エアフラフープ】
女性らしいしなやかなボディを手に入れつつ筋肉を鍛えるのに最適なのがフラフープ。腹筋や背中の筋肉を鍛える事ができます。
「でも、フラフープするスペースがない」という人にオススメなのがエアフラフープです。道具なしでフラフープをやっているように動くだけでいいので簡単ですよ。

【うつ伏せに寝そべりながら読書】
リラックスタイムを有効活用!ゴロゴロくつろぐなら、うつ伏せに寝そべって顔を起こし、読書なんていかがですか?もちろん、スマホでもOK。顔を上げていることで背筋を知らず知らずのうちに鍛える事ができちゃうんです。怠けながら背筋を矯正できるなんて、とっても簡単ですよね。

秋の洋服を綺麗に着るためにも、背筋を鍛えて後ろ姿美人を目指しましょう!