お肌もっちり!まるで高級パックのような使用感!?


湯船に入りながらパックするだけで柔らかな肌が手に入ると話題になっているもの…。それはずばり、ニベアです!
リーズナブルな価格にも関わらず、高級化粧品と同じような成分が含まれていると言われているニベア。
一時期話題になったと思いますが、ただ塗るだけでなく、お風呂でパックすることによりすべすべで柔らかい肌が手に入るのです。
用意するのはニベアクリームとふき取りコットンだけ。

お風呂でニベアパックをすることにより、蒸気が毛穴を開き肌を柔らかくしてくれます。
また、毛穴に詰まった汚れや角栓、皮脂などとニベアが馴染んでくれるので、パックを落とした時に黒ずみや毛穴の汚れをキレイにしてくれますよ!
パックをしたまま湯船に入ることで、お肌の血行もよくなり新陳代謝が高まります。

お風呂でニベアパック


お風呂でのニベアパックのやり方をご紹介いたします。

1.クレンジングをする
メイクをしっかり落として洗い残しのないようしっかり洗顔しましょう。この際にメイクや汚れが残っていると意味がありません。

2.ニベアクリームを温める
ニベアクリームを手のひらでこすり合わせて温めます。温めて柔らかくなったのを確かめてから使用しましょう。固いまま使用すると塗る時に、肌に負担がかかってしまいますので、必ず柔らかくしてください。

3. 塗る
柔らかくしたニベアクリームを優しく厚めに塗っていきます。顔やデコルテなど、気になるところに塗っていきましょう。

4.湯船に浸かる
パックをしたままで、10〜15分ほど入浴しましょう。

5.ふき取る
コットンなどで優しくふき取りましょう。柔らかいタオルなどでも大丈夫です。長い間入浴せず、長くても15分ほどで湯船から上がりふき取るのがポイントです。


これを週に1回やるだけで、お肌が柔らかくなり美肌に近付けますよ!ぜひ試してみてくださいね。