憎き太もものお肉。実は、姿勢次第で今すぐ細く長く見せることができます。太ももの引き締め効果も期待できる立ち姿勢で、今すぐ美脚を叶えましょう。


太ももの間に隙間が出現!?その場でできる、美脚姿勢


いつも、どんな姿勢で立っていますか?立っているとき、太ももに力が入っていますか?

立ち姿勢を工夫すると、立っているだけで美脚エクササイズが可能です。力を入れて立つことで、太ももの内側がすっきり。ダランと力を抜いている状態よりも、細く長く魅せることができます。早速美脚姿勢になってみましょう。

1. 両方のかかとをつけて、リラックスした状態で立つ

2. 膝を曲げて両膝をつける
3. 両膝が離れないように力を入れながら、曲げた膝をゆっくりと伸ばす
4. 重心は外側ではなく中心に、かかとよりもややつま先側に置く

鏡の前でやってみて!


鏡の前に立ち、何もしていないときと美脚姿勢とで、脚の見え方を比べてみてください。脚の内側に力を入れて伸ばしているため、何もしていない状態よりも引き締まって見えるはず。

これを日常的に行えば、引き締まった状態がスタンダードになりますし、美姿勢をキープすることで筋肉を刺激し、毎日の生活がそのまま美脚トレーニングに早変わり。立っているだけで美しく見え、立っているだけでさらに美脚に近づきます。
隙間時間を割いてトレーニングをしなくても、普段の生活をトレーニングにした方が、ずっとずっと手軽。膝を緩めないようにすることや、重心を固定することは、慣れれば意識しなくてもできるようになっていきます。いつもの立ち姿勢を美脚姿勢に変えて、毎日美脚度を高めていきましょう。


Nao Kiyota
美容・健康ライター

Photo by fotolia