いつかは本当の愛を手にいれて、結婚したい。多くの人がそう思うはずです。遊びの恋や、一時だけの交際はもうしたくないと思っているあなた。どうしたら本当の愛が手に入るのかを、あなたの血液型別にみていきましょう。


■A型……好きな人には素直に甘える


真面目でつつしみ深いA型のあなた。男性の前では、弱いところを見せないようにと、虚勢を張っているのではないでしょうか。本当の愛を手に入れたかったら、好きな人の前でだけは、弱みや悩みをさらけ出してみましょう。そして、「どうしよう……」「助けて〜」と素直に甘えれば、本当にあなたの心の支えになってくれる人かどうかがわかります。

■B型……好きな相手の気持ちを想像してみる


少々自己中心的なところがあるB型のあなた。どうしても、ひとりよがりで勝手な行動をとりがちです。本当の愛を手に入れたかったら、好きな相手の気持ちを想像するくせをつけましょう。こんなことを言われたら、相手はどう思うかなと、何かを言う前に考えて、言い方や接し方を変えてみて。そうすれば、あなたは深く愛されるようになります。

■O型……受け身ではなく、自分から愛する


大胆なようでいて、意外と奥手なO型のあなた。恋愛では、どうしても受け身になりがちです。本当の愛を手に入れたかったら、自分から愛を表現しましょう。「好き」と言葉でしっかり伝えることで、相手の心に火をつけることができます。反対に、気持ちを示せば示すほど離れていく人は、真の愛を与えてくれる相手ではないので見切りをつけましょう。

■AB型……いつも自然体でいる


何事においても努力家のAB型のあなた。でも、本当の愛は努力によって手に入れるものではありません。いくらあなたが自分を磨いても、相性のよくない男性なら去っていくでしょう。肩の力をぬいて自然体になれば、あなたのそばにいると居心地がいいなと思ってくれる男性があらわれます。その人こそ、あなたにふさわしい運命の相手なのです。
紅 たき
占いライター・官能ライター

Photo by fotolia