みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。だんだんと手足が冷えてくる季節になってきましたよね。本格的に手足が冷たくなる前に対策をしませんか?


手足の冷えはとってもつらい


寒い季節になると嫌だなと思うのが、手足の冷えだと思います。特に冷え性の女性のみなさんは、また嫌な季節になってくると思ってしまいますよね。手足の冷えは、手足だけじゃなく全身も冷えてしまいます。

そして、全身の巡りが悪くなり代謝が落ちてきます。そして生理痛や腰痛、肩こり、免疫力が下がり風邪をひきやすくなったり、疲れが取れにくくなったりと、冷えは全身の不調を引き起こしてしまうんです。

そして、手足の冷えはだんだん痛みに変わりますよね。末端の冷の痛みはとってもつらいものなんです。

今から対策を!!しっかり動かしましょう


手足の冷えは、手足を動かすことで改善されていきます。動かすと言ってもとっても簡単です。ではさっそくやってみましょう。

【手足の冷え解消体操】
足の指を思いっきりパーに開きましょう。とにかく思いっきりです。力の入っていない指はありませんか?力の入ってない指は、特に意識して開きましょう。

次にグーにします。グーも思いっきりです。そして力を抜きます。足指をパーにして、グーにして、力を抜くという動作を繰り返します。5回繰り返したら最後に思いっきりパーにして10秒キープ。

手の指も同じようにやってみましょう。思いっきりパーに開いて、親指を中に入れてグーにします。5回繰り返したら最後に思いっきりパーに開いて10秒キープ。

手足はたくさんの骨と筋肉がある


手足は複雑に動かせるようにたくさんの骨があります。その骨を繋いでいるかのようにたくさんの筋肉があります。カラダを温めるには、やはり筋肉がたくさんあるところを動かすのが1番なんです。

数回で手足がポカポカになってくるので、冷え対策にとってもオススメです。今から毎日続けて、今年の冬は冷えないカラダを目指しましょう!
KAORI
トータルボディビューティアドバイザー

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