『金田一少年の事件簿』に登場するトップアイドル「速水玲香」。その美しさで、一(はじめ)だけでなく、たくさんの男性を魅了しているわけですが、美しさゆえの悩みも持っています。今回はそんな「速水玲香」の魅力についてご紹介させていただきます。


⇒速水玲香とは?(金田一少年の事件簿)
http://www.charapedia.jp/character/info/11008/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■押しも押されぬトップアイドル

 抜群のスタイルを見せ付けるようなセクシー衣装から、フリフリキラキラの清純派ドレスまで見事に着こなし、歌にドラマに大忙しです。ファンは圧倒的に男性が多く、中にはストーカー並みの熱狂的なファンもいるほど。また、自分の魅力を十分に理解しており、お色気で周囲の男性の視線を集めるのはお手の物。芸能活動を始めた5歳の時から10年以上、芸能界に身を置いているだけあり、見かけによらずなかなかしたたかです。

■不幸体質?

 アイドルとして順風満帆に見える玲香ですが、実はその人生は波乱万丈です。所属事務所の社長に体を狙われてしまったり、事務所を移籍したと思えば社長一族の相続争いに巻き込まれる始末。殺人事件の現場に居合わせることもしばしば。これだけ修羅場をたくさん経験しているアイドルはなかなかいないでしょう。

 修羅場でも気丈に振る舞いながら、一(はじめ)の前では強がれずに涙を流してしまう、そんな玲香のギャップと健気さに心を打たれる人も多いのではないでしょうか?

■出生の秘密

 育ての父親が実父を殺した殺人犯であり、誘拐犯でもあるというなかなかシビアな過去を持つ玲香。そんな玲香の兄は、殺人犯であり亡くなったとはいえ東大出身。そして母ではないか?と思われるのがベテラン女優。

 玲香がアイドルとして高い人気を誇っているのも、本当の家族が何かに突出した才能を持つ人ばかりだからこそ?謎多きアイドル玲香の、真の姿が気になるところです。

■障害がある程燃える恋

 一(はじめ)に恋心を寄せる玲香にとって、彼の幼馴染以上恋人未満の存在である美雪は恋敵です。一と美雪の絆を理解していても、決してあきらめることができません。いえ、あきらめようとしない不屈の精神を持っていると言った方が正しいでしょう。それが玲香の良いところなのです。

 一には積極的に迫っているようですが、タイミングが悪く、良い雰囲気にはなってもなかなか決定的なところまでは踏み込めていません。今後、玲香がどのような戦略で一に迫っていくのかも気になるところです。

 美人でありながら、生まれ持った不幸体質のせいか、なかなか幸せをつかむことのできない「速水玲香」。彼女が心から幸せになる日はいずれ訪れるのでしょうか?そして、美雪から一を奪うという大逆転ホームランを打つことができるのでしょうか?これからも「速水玲香」から目が離せません。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:あきにゃん(キャラペディア公式ライター)