アニメ「ドラゴンボール」のヒロインである“ブルマ”を、初代エンディング曲「ロマンティックあげるよ」で流れる映像で印象的な、窓際で白いシャツを羽織った姿を立体化したフィギュア『ドラゴンボールギャルズ ブルマ エンディングVer.』の予約受付が、2016年10月14日(金)16時に開始される。

作中初期では、主人公 孫悟空とブルマがドラゴンボールを巡った冒険がコミカルに描かれているのに対し、エンディング曲「ロマンティックあげるよ」では、しっとりとしたメロディーに、大人びたブルマが中心に描かれているアニメーションに。本編ではピチピチギャルとしてお色気シーンも多かったブルマが、大人の雰囲気を醸し出す姿が印象に残り、当時アニメを楽しんでいた作品ファンの記憶に色濃く残る名曲となっている。

今回は、エンディング曲「ロマンティックあげるよ」の中でも印象的だった“大きめのYシャツをまとった姿で窓から外の雨が降る様子を眺めるブルマ“を忠実に立体化。膝を抱えてしっとり佇んでいるブルマを、ピチピチギャルらしくメリハリの効いたスタイルの良さはそのままに、普段の明るさとは少し違う落ち着いた印象で再現。美しい髪の造形やシャツのしわなど、緻密に質感高く仕上げているとの事。

■商品概要

・商品名  :ドラゴンボールギャルズ ブルマ エンディングVer.
・価格   :10,638円(税・送料込)(手数料別途)
・対象年齢 :15才以上
・セット内容:彩色済み完成品フィギュア、専用台座
・予約期間 :2016年10月14日(金)16時〜準備数量に達し次第終了
・商品お届け:2017年3月下旬予定
・発売元  :株式会社メガハウス

(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション