「きかんしゃトーマス」シリーズの劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』が2017年4月に公開することが決定した。

『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』公開決定

世界中からたくさんの機関車が集まって、スピードや力の強さを競うグレート・レイルウェイ・ショーがメインランドで開催されることを知ったトーマスは、ソドー島を代表して出場したい気持ちでいっぱいだった。しかし大きな機関車たちから、大きくも、強くも、速くもないトーマスが、世界中からやってくる機関 車に敵うわけがないと馬鹿にされてしまう。美しく装飾されたインドのアシマをはじめ、ブラジルのラウル、中国のヨンバオ、ロシアのアイヴァンなどの外国からやってきた機関車が今回の競争相手。それでもトーマスは勝つ方法を見つけようとするが、全く上手くいかない。その上、悪賢いディーゼルもショーに出場しようと企みはじめる……はたしてトーマスはグレート・レイルウェイ・ショーに出場できるのか――

映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち サブ1

『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』は、人気シリーズ「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作。本作では、鉄道ショーのレースに出場するために、いろんな国からきかんしゃたちが大集合し、メインランドで開催される鉄道ショーのレースを舞台に、トーマスの活躍が描かれる。

映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち

本作では13台もの新キャラクターが登場。中でも、南インドのニルギリ・マウンテンという鉱山鉄道で働く小型きかんしゃの女の子のアシマは、トーマスと並んだメインビジュアルが公開されており、物語で重要な役どころになりそうだ。

『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』は2017年4月より、シネ・リーブル池袋、全国イオンシネマほかロードショー。

映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち キービジュアル

(C)2016 Gullane(Thomas)Limited.