米テレビドラマ「アグリー・ベティ」で知られる女優アメリカ・フェレーラの新ドラマ「スーパーストア(原題) / Superstore」の第2シーズンが、フルシーズンで製作されると The Hollywood Reporter などが報じた。

 同ドラマは業務用サイズ商品を販売しているスーパーマーケット“クラウド9”が舞台のラブコメディーで、恋愛と友情と日常的な出来事の楽しさを描いた作品になるという。

 フェレーラは、店で10年働いてきたベテラン従業員で売り場の責任者エイミーを演じるとのこと。大卒の新人従業員ジョナの上から目線と仕事中のふざけた態度に、当初はエイミーもほかの従業員もムッとするが、彼のカリスマ性と人生の楽しみ方に魅了され、みな打ち解けていくという。

 第1シーズンは11エピソードが製作され、第2シーズンは13エピソードが予定されていたが、さらに9エピソードが加えられるそう。

 評判の高いクリステン・ベルの新テレビドラマ「ザ・グッド・プレイス(原題) / The Good Place」の前のタイムスロットに移されたこともあり、第2シーズンは好調なスタートを切ったようだ。「視聴者は『スーパーストア(原題)』をとても気に入ってくれており、同じく人気のある『ザ・グッド・プレイス(原題)』と組み合わせることにより、今シーズンは素晴らしいコメディーの時間帯ができたと言えるでしょう」とNBCエンターテインメントのジェニファー・サルケは語っている。(澤田理沙)