10月25日に発売されるAKB48渡辺麻友の約5年ぶりの写真集に収録された、初のランジェリー姿が公開となった。

 発行元の講談社・FRIDAY編集部いわく「初めてのランジェリーショットでは最初は恥じらっていた麻友さんですが、徐々に自分を解放し、とても素敵な写真が撮れました」という本写真集は、今年7月下旬にロサンゼルスで撮影を行い、清純派アイドルのイメージが強かったまゆゆの22歳のオトナな表情を切り取ったもの。

 今回、写真集の発売に先駆け、ソファーに横たわる下着姿のセクシーショットがお目見えに。いつになく刺激的なショットに挑んだまゆゆは、「初めての水中撮影とか、初めてのほろ酔い姿とか、初めてのランジェリー姿とか、今まで出したことのないようないろんな新しいわたしが満載です」と初尽くしの体験をアピール。

 さらに水中で撮影した水着ショットは、まゆゆ自身の手でショーツが半分下ろされ、お尻が丸見えになっている何とも大胆なポーズとなっている。「知らないうちに撮られていた」というだけあって、自然体な姿がなおさらセクシーだ。まゆゆ自身、「びっくりした」というが、「わたしが自分の体のパーツで一番自信を持てる部分がプリッとしたお尻なので、少し恥ずかしいけど、自然体でいい写真だなと思ってます!」と自信をのぞかせている。(月影さら)

渡辺麻友写真集「知らないうちに」(税込み価格1,890円)は10月25日、講談社より発売