アニメ「機動戦士ガンダムSEED」のミリアリア・ハウ役や「BLACK LAGOON ブラックラグーン」のレヴィ役などで知られる声優の豊口めぐみが妊娠中であることが明らかになった。所属事務所のスタッフブログを通じて発表したもので、数年前に結婚をしていたという。

 「私個人の情報ツールを持ち合わせていないので、事務所のブログをお借りして、ご報告いたします」と切り出した豊口は、「私事ですが、数年前に結婚いたしまして、ただいま妊娠中です」と発表。妊娠期間など詳細は明らかにしていないが、「出産準備のために、しばらくお仕事をお休みさせていただくことになりました」と報告した。

 現在の出演作について、休業中は代役を立てるというが、「戻れるようになり次第復帰いたします」とのこと。「各作品の関係者の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません」とつづり、「視聴者の皆さまには、変わらず各番組を楽しんでいただけますと幸いです!! これからも応援をよろしくお願いいたします」と呼び掛けている。

 豊口はそのほか、「スイートプリキュア♪」(キュアビート役)、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(東方朋子役)、「PERSONA3」シリーズ(岳羽ゆかり役)など数多くの話題作で人気キャラクターの声を担当している。(編集部・入倉功一)