人気ゲーム「モンスターストライク」のビキニCMなどで人気急上昇中のグラビアアイドル都丸紗也華ファースト写真集「とまるまる」出版記念写真集お渡し握手会が2日、ブックファースト新宿で行われ、初の写真集発売に喜びの表情を見せた。

 “とまるまる”の愛称で親しまれる都丸は、くっきりした目鼻立ちをした端正な顔立ちと抜けるような白い肌、そして“神乳”と呼ばれる88センチFカップのド迫力バストが話題を呼び、「グラビア界の逸材」としてあっという間にグラビア界のトップランナーになった。

 17歳で雑誌「ヤングマガジン」表紙でグラビアデビューを果たした都丸が9月26日に20歳の誕生日を迎えたことを記念し、雑誌「ヤングマガジン」の協力のもと、制作資金をクラウドファンディングでも募り、171人の支援者から341万円が集まった。「ファンの皆さんの協力に感謝しています。写真集はグラビアを始めた頃からの夢だったのでかなうことができてうれしかった。全ページが自分の写真というのは不思議な気分ですが、夢がかなって良かったです」と笑顔。

 今回の写真集では10代最後にして初のハワイロケを敢行。初の手ブラカットなど、今までのグラビア史上最大の露出を果たした。「初めてのことだったので最初は戸惑ったんですけど、ハワイに行って開放的な気持ちになって。笑顔で手ブラを撮ることができました」と述懐。さらにたわわな胸をフルーツで隠し、ドキッとさせるような表紙カットについては「フルーツは大好き。胸に当たっているマスカットが大好きです」と笑いながら明かした。

 今年は初主演映画『イースターナイトメア〜死のイースターバニー〜』が公開となり、さらに2017年には2本の映画出演が決定しているという都丸。「わたしは女優さんを目指しているので、これからどんどん映画やドラマに出演していきたいと思います。あこがれの沢尻エリカさんのように、いろんな役をこなせるような人になりたいです」と将来への希望を大きくふくらませた。(取材・文:壬生智裕)

都丸紗也華ファースト写真集「とまるまる」は発売中(2,000円+税)