AKB48渡辺麻友が13日、自身のTwitterで人気アニメ「プリキュア」シリーズのキャラクターにふんした姿を公開し、「まゆゆで実写化してほしいくらいクオリティー高い」と大反響を呼んでいる。

 渡辺は「遅くなりましたが…先日のじゃんけん大会 "魔法つかいプリキュア!"のキュアミラクルになりました」という報告と共に、プリキュアになりきった自身を写したショットをお披露目。金髪のウィッグに目元を強調したメイク、ピンクの衣装を身にまとった渡辺は、まさにプリキュアそのもの。

 これを見たファンからは、「可愛すぎ!!!クオリティー高い!!」「キュアまゆゆの神がかった完成度にさすがだなあと感嘆」「まゆちゃんやっぱり二次元だわ」と驚きと称賛の声が続出している。さらに、あまりのクオリティーの高さに「似合いすぎ実写版かと思った」「まゆゆで実写化してほしい」といったコメントも寄せられた。

 「プリキュア」シリーズの大ファンであることで知られる渡辺。29日公開の劇場版『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』のテーマソングを担当しているほか、23日放送のテレビアニメ版「魔法つかいプリキュア!」に本人役で出演する。(山田貴子)