タレントユニット・叶姉妹叶美香が映画『リトル・マーメイド/人魚姫』に登場する人魚のヒロイン・アリエルのコスプレを披露し、アニメから飛び出てきたようなプロポーションにファンから「完成度がすごい!」「ウエストはアニメと同じとして…アリエル、爆乳すぎ!!」「もうコスプレの域を超えていますね…」と注目を浴びている。

 美香は16日に更新したブログで、「ディズニープリンセスの人魚姫アリエルが見てみたいですというリクエストがありましたので」とコスプレ写真をアップ。また写真を撮る際に、叶恭子から「まぁ、美香さんなんということでしょう。宇宙でナンバーワンのあまりのマーベラスな美しさにお魚さん達が息ができなくなって気絶してしまう…」と声を掛けられたことを紹介すると、ファンは「私も気絶しかけました!」「見惚れてしまいます」「美し過ぎて気絶しそう」と同意。すっかり美香アリエルに魅了されているようだ。

 美香はそのほかにもハロウィーンが近いということでさまざまなコスプレを披露しているよう。18日にはウエスタンガール衣装の写真をアップし、「『ジョジョの奇妙な冒険』のスターダストクルセイダース、エジプト編のホル・ホースの女体化のようでもありますよ」とコメント。二次創作などでよく使用される「女体化」(非女性キャラクターを女性に変化させて描くこと)という言葉を使うなど、意外にもそちら方面にも造詣が深いことをうかがわせた。(濱島裕)