レコード会社 Johnny's Entertainment がジャニーズWESTのPRを行う公式Twitterアカウントの開設を公表し、ファンを中心にインターネットで話題を呼んでいる。

 Twitterアカウント名は「ジャニーズWEST PR担当」。最初の投稿は「初めまして!ジャニーズWESTスタッフ公式twitterです。みなさんよろしくお願いします〜♪」とされている。だが、まずファンから上がったのは喜びの声よりも「公式ですか?」「本物ですか?」という戸惑いの声。しかし Johnny's Entertainment からの告知で“本物”ということがわかると、一挙にフォロワー数が激増。19日16時時点で7万5,000件のフォロワー数を突破している。

 また同アカウントには、「この謎のキャラクターは一体・・・それはさておき、明日20日にジャニーズWEST重大発表アリ!!詳しくは、、明日です。楽しみにしていてくださいね〜♪」というコメントが投稿されている。

 この取り組みにファンは「だいぶ思い切ったね!」「Twitter始めたのびっくりしたわー笑でも嬉しい」と大喜び。以前にも堂本剛のアルバム「カバ」のリリースに合わせて、PR用の公式Twitterアカウントが設立されたことはあるが、これからの展開にジャニーズWEST以外のグループのファンも「ついにジャニーズSNS解禁ですか?」「衝撃でしかないw」「他のグループも作って」と胸を躍らせているようだ。(濱島裕)

10月19日21時追記:こちらのニュースは同アカウントがレコード会社が開設したPR用アカウントであり、ジャニーズWESTの公式ではないこと、ジャニーズ初ではないことが判明したため、加筆修正しています。