P1100018

9月17、19日に開催された「いけおん」に行ってきました。
(告知記事はコチラ
両日とも時間がない中でしたので、あまり回れませんでしたが、いくつかピックアップしてご報告します。

17日の阪急石橋駅エリアのオープニングはなんと銭湯!
「平和温泉」で、コンセルトヘボウ満寿美町のコーラス。
ユーモアあふれる演出も盛り込んだ内容で会場は盛り上がっていました。
コーラス、演奏、指揮・・みなさんが楽しそうで、聞いているほうも楽しくなる、温かみのあるステージでした。

本物のサラダも登場!

本物のサラダも登場!



選べるドリンク・・銭湯なのでコーヒー牛乳が気分でした

選べるドリンク・・銭湯なのでコーヒー牛乳が気分でした



「カフェ&クレープ bon*bon」では、前田要子&四方祐介デュオでJazz!
ちょっと夜のイメージがあったJazzをクレープを食べながら聞くというミスマッチが「いけおん」の醍醐味かもしれません。
大人の軽やかさと深みが絶妙なボーカルと繊細で心地よいギターの音色に、うっとり酔いしれる時間でした。

ゆったり、うっとりタイムでした

ゆったり、うっとりタイムでした



数種類から選べたクレープ

数種類から選べたクレープ



楽しみしていたアーティストが池田クレモナ・モダンタンゴ五重奏団のメンバーとしても活躍されるぴかりんさん。
「パンブロー旭丘店」でパンを食べながら聞いたピアノ弾き語り。
パン屋さんのカフェスペースを一瞬で劇的な空間にかえる力あるライブに感銘を受けました。

「いけおん」広報も務めるぴかりんさん

「いけおん」広報も務めるぴかりんさん



スイーツが食べたいと思い、以前から気になっていた「cafe Tuiiu」へ。
そこで出会ったのはシャローズ。
なんとシンガーソング社会労務士さん!
親子で演奏される業界ソングが面白くためになりました。
異色なアーテイストさん発見です。

オリジナリティーあふれる曲が魅力

オリジナリティーあふれる曲が魅力



濃厚な手作りチーズケーキ

濃厚な手作りチーズケーキ



運営、店舗、アーティストそして参加者の繋がりを大切にするのが「いけおん」の特色です。
気になっていたお店の方と話せたり、アーテイストの皆さんと交流することができとても楽しかったですよ!
「いけおん」から次の新しいことに繋がる出会いもありました。
Jazzボーカルの前田要子さんから10月尼ソニックの情報をいただいたり、ぴかりんさんからモダンタンゴの世界への扉を開いてもらったり、
カフェではランチの情報をゲットです。

小さなお子さん連れの方も多くいらっしゃいました。
私のようなボッチ参加も大丈夫!
次回は2017年3月18日、20日です。
フェイスブックで情報を発信されているのでチェックしてみてください。