IMG_3380

9月に入り大阪府の幼稚園・認定こども園では、2017年度の願書配布が始まり、来月1日には、多くの園が願書受付を開始します。
初めての集団生活は、親子にとっても期待と不安でいっぱい。
そんな気持ちをより楽しい園生活、学校生活を送る素敵なアイテムを30年近く前から作り続けているお店「Y.Y.CLUB(ワイワイクラブ)」。

園によっては、手づくりのものでという指定もあるようで、全て作ろうとなると結構な量。
ちょっと面倒と思う人も少なくないのではないでしょうか。

そこで、手作りしたいけど、ハンドメイドは苦手、働いていてそれどころじゃない、下の子どものお世話で大変などなど、様々な理由で、自分で手作りしたいけど難しい環境にいるママさんにおすすめしたいお店があります。
IMG_3381
手作りの小物を作り続けて28年間というベテランさんのおふたりが手掛ける小物は、毎年人気。
お店の奥が作業場です

お店の奥が作業場です



なんといっても手作りなので、丈夫、ワッペンなども丁寧にロックミシンを掛けているので、洗濯機で洗濯もしても安心です。
オリジナルワッペンも作れます

オリジナルワッペンも作れます



気に入った布を持ち込んで作ってもらうこともできるので、子どもの好きなキャラクターで一式そろえるというのもありです。
個人店ならではの融通もきくというのも強み。
小物以外にも親子コーデや発表会の衣装なども作ることもできるので、一度気に入れば、長くお付き合いできそうなお店です。

店内は、園グッズをはじめ、手作り小物など他にも雑貨なども扱っています。
IMG_3389 実店舗は、阪急関大前駅から千里山駅に向かう途中にあります。
そして、遠方からでも気軽に買ってもらえるようにと10年前からはネット販売も開始。
これから、入園・入学を控えられているお子さん、お孫さんがいる人におすすめしたいお店のひとつでした。