1474989370069

大阪外国語大学(現大阪大学外国語学部)出身者のメンバーが、英語ミュージカルをオリジナルの言語で演ってみたい、オリジナルの言語でストーリーを伝えたいという思いから、2010年2月に、社会人英語ミュージカル団体「Alphabet City!(アルファベット・シティ!)(以下英語劇団ABC!)」を設立。

現在は、吹田市を拠点に関西で活動中の英語劇団ABC!。
そんな劇団員たちが第7弾目として選んだ演目は、「PIPPIN!」。
「PIPPIN!」といえば、1972年にブロードウェイで初演、その後海外では多く上演され、2013年にリバイバルされており、トニー賞のリバイル部門などを受賞し、昨年来日公演もあった作品。
1474989377238 今回の魅力は、なんといっても全編英語ミュージカルで繰り広げられるので、オリジナルの言語の韻を楽しむことができる。
舞台両サイドには、モニターが用意され、字幕が流れるので英語が苦手な人でも安心。

上演時間は、第1幕約90分・第2幕約75分(途中休憩15分)。

今回、劇団員たちが一致団結し、演じている姿をみて、一緒に英語劇を楽しんでみませんか。
詳しい情報は、HPを要チェック!!

そして、観るだけでは物足りない人やイベントなどに来てほしいという方に、耳より情報。
現在、一緒に公演やイベントをつくりあげる団員、様々な依頼も募集中。
予約はこちら