_20161002_094237

10月1日Jリーグ第14節川崎フロンターレ戦、ノエビアスタジアムが地鳴りのような大歓声に包まれた。

ノエスタへ観戦に通い始めて10年以上になるが、スタジアム全体が沸騰したような高揚感の中で試合を観るのは初めてだ。強豪川崎フロンターレを撃破して2ndステージ2位に浮上!今や、例年残留争いにあえいでいたクラブの面影はどこにもない。ピッチに立つ選手たちの堂々たる姿と沸き立つようなスタジアムの歓喜に、試合後もしばらく体の震えが止まらなかった。

先発イレブン

先発イレブン



ゴール裏もこの盛り上がり

ゴール裏もこの盛り上がり



すでに年間順位でCS進出を決めた川崎フロンターレ相手に、神戸は看板2トップの一角ペドロジュニオールを欠いた布陣。下馬評では川崎の圧倒的勝利がささやかれたが、この日の神戸は粘り強い守備に加え、渡邊千真、レアンドロがチャンスを確実に決めて3-0と完勝。直近、6試合負けなしの勢いはダテじゃない。

先制点の渡邊に駆け寄るレアンドロ、藤田

先制点の渡邊に駆け寄るレアンドロ、藤田



2点目3点目を挙げたレアンドロ

2点目3点目を挙げたレアンドロ



観客数歴代4位、25772人の前で挙げた歴史的勝利。年間勝ち点も「49」としてクラブ最高記録を更新した。

残り3試合で首位浦和レッズに勝ち点差「5」。もちろん狙うは2ndステージ優勝!最後の最後でどんでん返しが起こるJリーグだ。何が起こるかわかならい。諦めずにタイトルを獲りにいこう!

勝利の「神戸讃歌」サポーターと共に

勝利の「神戸讃歌」サポーターと共に



彼らは奇跡をおこしてくれる・・・そんな予感を抱きつつスタジアムを後にした。




【ホーム最終戦】名古屋グランパス 10月29日(土)14:00キックオフ(ノエビアスタジアム神戸)

【ヴィッセル神戸オフィシャルサイト】 http://www.vissel-kobe.co.jp