IMG_3634

以前からランチタイムにママチャリがたくさん停まっている、ママさんたちが集まりやすい場所ということで、気になっていたお店がモーニングを始めたというので、早速お邪魔してみました。

お店の名前は「マンクスカフェポートダグラス」。
場所は千里山駅付近です。
バイク好きのオーナーさんが、世界で一番古いレースをしているマン島TTレースに魅了され、その素晴らしさを知ってほしいと昨年7月にマン島の雰囲気を味わうことができるカフェをオープン。
実際にレースで使用したバイクも展示

実際にレースで使用したバイクも展示



今年8月末に、リニューアルと同時に、ワンコインで食べられるモーニングを開始。
内容は、トースト、サラダ、ソーセージ、スクランブルエッグ、ヨーグルトにワンドリンク付き(コーヒー・紅茶・オレンジ・グレープ)。
子どもとシェアしやすい量になっています。(※一番上の写真)

子ども用のコップやスプーン、フォークなども揃っています。
モーニングのコスパがいいのはもちろん、子連れに優しいサービス満載のカフェなのです。

店内も広く空間をとっているのでベビーカーもOK。
とくにソファー席は落ち着きます。
ゆったりできるソファー席

ゆったりできるソファー席



トミカやトーマスの入った「がちゃぽん」が楽しめたり、
何がでるかお楽しみに

何がでるかお楽しみに


今月は、ハロウィンにちなんで子どもにはお菓子のプレゼントも。
店内もハロウィン仕様に

店内もハロウィン仕様に



店内奥の小部屋は、マン島TTレースの公式グッズを販売。
キッズサイズの洋服や帽子などもあります

キッズサイズの洋服や帽子などもあります



ちなみに11時半〜は、ランチタイム。
店長さんがつくる本日の気まぐれランチ(※平日のみ)の他、どれも美味しそうなメニューばかり。
メニューも豊富です

メニューも豊富です



今回はモーニングの紹介でしたが、次回は、マン島の味を知ってほしいという一押しメニュー「フィッシュ&チップス」などの紹介をしたいと思います。