P1000709

神戸元町の景色にもすっかりなじんだ、「ケーニヒスクローネホテル神戸」。
ホテルの雰囲気を、ランチやお茶の時間に楽しめる「ケーニヒスクローネくまポチ邸」におじゃました。

ランチタイムは11:00オープン。15分前には5〜6組のグループが列をなしていたが、お目当ては先着50名に配布されるケーニヒスクローネ定番の人気のお菓子‘クローネ’の引換券。(お一人様一個)

ランチの内容はパン・サラダ・メインのお料理一品・飲み物(1800円)。パンと飲み物はおかわり自由となっており、1階のカウンターで各自パンやサラダをトレーに載せて、メインのお料理を注文してお会計。お会計の際に引換券を渡すとクローネを無料でプレゼントしていただける。

パンの種類の多さに目移り

パンの種類の多さに目移り



ボリュームたっぷりのサラダ

ボリュームたっぷりのサラダ



メインは4種類から選べ、サラダは会計のあとにさらに野菜の追加や、ドレッシングをトッピングできる。

P1000705
らせん階段を上った2階席はとても広く席数も多め、ソファー席やテーブル席の間もゆったりしている。グランドピアノもあり、お手洗いも広々としてアメニティーもかわいらしい。パンや飲み物のおかわりは1階まで下りるが、人の行き来のある1階席より2階席の方が落ちつくだろう。(2階へはエレベーターも利用できる)

P1000706
P1000712
食後の楽しみにしていたクローネのほかに、メインに選んだ野菜シチューにはクレーム・ブリュレもついていて立派なデザートメニュー。飲み物は3度おかわりをして滞在時間も気にせずゆっくり楽しめ、満腹・満足のランチだった。