最近「バイクに乗るの、だりぃ……」なんて弱音を吐いているライダーのみなさん!(特にメンズ)

今回はそんなあなたに、喝を入れるべく開発された商品をご紹介いたします!

ツーリング先で「最高にカッコいい状況」といえば、どんなシチュエーションを思い浮かべますか?

言うまでもなく「バイクを停め、お湯を沸かし、ラーメンを煮て、コーヒーも飲む」という状況ですよね!?

なに?「そんな場面に出くわしたことない」って? あなたには、この商品が必要ですね!

今回ご紹介するのは、アウトドア用品ブランド「ドッペルギャンガーアウトドア」が発売した、その名も「ラーメン、コーヒー、そして俺」。

ツーリングでキャンプをしまくった経験のある筆者でも、こんな斬新な名前のグッズは見たことも聞いたこともありません。

「ラーメン、コーヒー、そして俺」は「調理・湯沸かし用の蓋付きクッカー」に、コーヒーを淹れるための「パーコレーターストレーナー」、さらにコーヒー豆を挽くための「ミル」がセットになった製品です。

最大の特徴は、クッカーとパーコレーターストレーナーが一体となっている点。

これにより、ラーメン用・コーヒー用それぞれの道具を用意する必要がなく、ひとつのクッカーでお湯を沸かし、ラーメンと食後のコーヒーを作ることが可能になってます。

ラーメンを煮て、ついでにコーヒーもいただく。COOLだ……最高にCOOLなシチュエーションだ……。

キャンプツーリングを経験したことのあるライダーなら「荷物は最小限にまとめる」ということの大切さがわかると思います。意外に、キャンプの荷物ってかさばるんですよね。

「ラーメン、コーヒー、そして俺」はすべてがコンパクトに設計されているので、キャンプはもちろん「日帰りでちょっと奥多摩まで……」というスタイルにも最適なグッズです!

「バイクでアウトドア? 楽しいの?」と、興味が出てきたみなさんもぜひこの商品をチェックしてみてください!!

大事な事なので、もう一度言います。「ツーリング先でラーメンを煮て、食後のコーヒーも飲んじゃう俺」がこれから「最高にカッコいいライダー」と呼ばれます!!

「ラーメン、コーヒー、そして俺」
・カラー:グレー / レッド
・希望小売価格:5,800円+税

商品の詳細はこちら!

(ライター:張山 和希/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン)

【関連リンク】

ラーメン、コーヒー、そして俺[ドッペルギャンガーアウトドア]
http://www.doppelganger-sports.jp/product/rc1_468/

【関連記事】


夜ツーにピッタリ!都会に佇むアメリカンダイナー「CLUB XIPHIAS」


こいつは一体何なんだ?!水陸両用のスーパーバイク「BISKI」


バイクで半袖短パンはいけないの?MotoBe編集長が思う見解


【モンスター】隼のエンジンを積んだ化け物マシン達がヤバすぎる!