京都北白川発祥、滋賀県大津市に本社をかまえ、こってりスープが人気の中華そば専門チェーン店〈天下一品〉。

ただいま全国で244店舗を展開中の通称天一が、「10月1日=てんかいっぴんの日」にちなみ、2016年10月1日(土)〜10日(月)の10日間、全国の天下一品にて恒例の日頃の〈天下一品祭り〉を開催します!(※愛知県 図書館通り南栄町店をのぞく)

おなじみの〈天下一品こってり〉

昨年は10月1日の初日だけでなんと19万杯のラーメンを売り上げた〈天下一品祭り〉。今年も、店内でラーメンを食べた方を対象に、初日の10月1日には翌日以降に利用可能なラーメン無料券を、10月2日〜10日には、スピードくじで天下一品オリジナルグッズなどをプレゼントします。

懐かしの復活ロゴ ミニミニどんぶり

こってり スマホレンズ

抽選で当たる天下一品オリジナルグッズは2種類。懐かしの復活ロゴが刻印された〈ミニミニどんぶり〉と、驚きの〈こってり スマホレンズ〉です。いったいどんなレンズなんでしょうか…

こってり スマホレンズ

この〈こってり スマホレンズ〉、表面はリアルなラーメンフィギュア。裏面のクリップでスマホをはさみんで使います。

ラーメンのフィギュアを外すと広角レンズが出現! 広い範囲の自撮り撮影ができるというわけです。スマホにつけていたら話題になりそうですね。全国の240店舗以上で展開される〈天下一品祭り〉、ファンはお見逃しなく!

information

中華そば専門店「天下一品」

Web:公式サイト

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。