じゃがいも料理のレパートリーを増やしてみない?


一年中、比較的手に入りやすいじゃがいもは、ついまとめ買いして使い道に困ってしまうことも。じゃがバターやポテサラは定番ですが、今年はじゃがいも料理のレパートリーを増やしてみませんか?材料少なめで、ボリュームもあるじゃがいも料理をご紹介します。

じゃがいもで簡単おもてなし料理ができた!


じゃがいも、牛乳、卵、調味料など、家庭にあるシンプルな材料でできるのに、見た目が豪華。だから、おもてなし料理におすすめです。じゃがいもなので、おなかにたまるところもうれしいところ。さっそくレシピをチェックしてみましょう。

まずは基本のポテトスフレを覚えよう☆

マッシュポテトにメレンゲをのせて、オーブンで焼いたシンプルなポテトスフレ

ポテトスフレ

by Omamama

ふわふわ&シュワシュワ、不思議食感なじゃがいものスフレです。洋風なお肉やお魚のサイドディッシュにどうぞ♪

明太子ソースを添えても◎!

オリジナル明太子ソースを添えても、おいしくいただけます

じゃがいもスフレ〜明太子ソ-ス添え

by yukarin55

マッシュしたジャガイモを入れてスフレに〜♪お食事スフレです。小さな子供もだいすき!決め手の簡単明太ソ-スをかけてどうぞ☆

好きな野菜を混ぜてもOK!

ミックスベジタブルを加えれば、彩りもアップ!

◆じゃが芋と彩り野菜のチ−ズスフレ◆

by yukarin55

しゅわわ〜っと♪出来立てが美味しい野菜のスフレ♪お皿にとりわけて頂いてください♪

メインディッシュのサイドにおいても映えるレシピですね。ココットに小分けしても、大きなグラタン皿で焼いても◎。おもてなしの際にぜひ試してみて。(TEXT:釜井知典/ライツ)