和食だけじゃない!ごぼうの絶品レシピ


シャキシャキ食感が美味しいごぼう。きんぴらにしたり、煮物に入れたり、和食にピッタリの食材ですよね。でも、今回ご紹介するのは、オシャレな洋風のレシピ。食べ出したら止まらないその味わいを、さっそくチェックしてみて。

漬けダレに漬けたごぼうに片栗粉をまぶして!


なにがすごいって、このレシピはごぼうを丸ごと使うこと。作り方も簡単です。ごぼうをカットし、すりおろしたにんにくとしょうが、醤油などを入れた漬けダレに2時間ぐらいつけ、片栗粉と塩を混ぜてしっかりまぶし、中火で揚げるだけ。最後に強火でサックリ揚げるのが美味しさの秘訣ですよ。

サクサク香ばしい♪

ごぼうが1本食べられるサクサク揚げ

by みきドンママ

おつまみにも子供にも喜ばれます〜!09/9/28に話題のレシピに載りました〜!!

あと引く美味しさに人気殺到!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「苦手なごぼうもパクパク食べられます」「噛むほど味が広がる」「ごぼうがお菓子みたいにサクサク食べられる」とたくさんの喜び&大絶賛のコメントが!

0fe6858bbbcc9ab84e24e1779935e670

いかがですか?ペロリと一本完食間違いなしの「ごぼうスティック」。晩酌のおつまみに、お子さんのおやつに、ぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:森智子)