冬の人気メニュー、シチュー


野菜や肉などがたっぷり入っていて、栄養のバランスも良いシチュー。やさしくクリーミーな味わいは、大人から子どもまで大好きな人も多いのでは。美味しいとろみが冷えた体を温めてくれそうなところも、この時期シチューが食べたくなる理由でもありますよね。今回は、そんなシチューとうどんをドッキングしたレシピを紹介します。

うどんとの相性も◎


シチューはパンにもごはんにも合います。でも、うどんとの相性もとてもよいのです。というわけで、カレーうどんの要領で、この冬はシチューうどんを試してみませんか?ルーを使えばシチューは簡単に作れますよ。また残り物を活用するというのもあり!早速レシピを見てみましょう。

市販のルーを使えば簡単!

まろやかでクリーミーな味を簡単に楽しめます

まろやか♡シチューうどん♡

by れっさーぱんだ

ルウで簡単♪
カレーうどんがあるならシチューうどんもいいだろうと思って作ったら美味しかった♫ まろやかクリーミーです♡ 

ルーから手作りした本格派!

最後の汁までしっかり美味しく大満足の味わい

シチューうどん、真面目に作ってみました。

by ★空耳ママ〜★

残り物ではなく、真面目にスープから作ってみました♪最後の汁まで美味しいので、〆にご飯を入れて残さず食べてます(*^^*)

残り物のシチューでも♪

残り物も無駄なく美味しく食べられます

残り物がメインに♪クリームシチューうどん

by ☆小枝☆

パパッと5分で出来ちゃいます☆

残り物のシチューから、本格シチューまで、時間と材料に合わせて作り変えられるのがうれしいですよね。うどんを入れることで、シチューが主食になるのも、シチューうどんの魅力です。寒い時期、あったか〜いシチューうどんで、体を温めてあげましょう。(TEXT:高田薫/ライツ)