ベージュチノパン+スニーカーコーデ

砂汚れが目立ちにくいのは同色のベージュチノパン。コットン素材なら一年中着まわせるので、ママのマストアイテムです。

シャツやスニーカーなどをホワイトにすると爽やかなママコーデに。気温に応じてニットやストールなどをプラスして、おしゃれに防寒したいですね。

チノパンの裾をクシュクシュっとロールアップさせれば、技アリのおしゃれママに見えちゃいます。ボリュームのあるハイテクスニーカーとのバランスがGOOD◎ 遠足ではママも一緒にリュックを背負っちゃいましょう♪

カーキパンツ+スニーカーコーデ

単品ではハードなイメージのカーキグリーンのパンツも、ボーダーやシャツに合わせることでママらしく柔らかい雰囲気に着こなしたい♡

昨年のトレンドだったガウチョパンツは今年もママの強い味方。ソックスとの間に少しだけ肌を見せて、コーディネートに抜け感を出しましょう。 トップスは子どもと一緒にボーダーを着用して、リンクコーデを狙ってみてはいかがでしょう?筆者は普段も意図せずボーダーのリンクコーデになってしまって、園の先生から突っ込まれます・・(笑)

運動会の待ち時間はのアウターにはロングカーディガンがピッタリではないでしょうか。父兄競技の時はカーディガンを脱いで、精一杯汗をかいちゃいましょう♪