まだ汗ばむ日中は夏に買ったリブTが使える!

この夏日本中を席捲したリブTブーム。半袖のリブTもブラックやテラコッタ色ならまだまだ秋コーデに使えます。

ブラックはブラウンやカーキのボトムに一番合わせやすい安心色。 筆者は夏にベージュとカーキのリブTをGETしましたが、ブラックも買っておけば良かった〜!と後悔しています。。 こちらのリブTはユニクロのリブハイネックT(5分袖)の09 BLACKのようです♡

こちらはテラコッタ色のリブTコーデ。ブリーチジーンズとの組み合わせが秋の雰囲気を感じさせます。 リブTは乾かす時にシルエットが崩れないよう注意が必要ですが、着用している間は動きやすく、皺も気にならないので、子育てに追われるママにはピッタリの素材だと思います! こちらのリブTはINGNI (イング)で購入されたそうですよ。

ボルドー×ブラックのレディーなコーデは全体の印象が重くなりがちですが、首元のパールネックレスがアクセントになっていますね。 こちらのリブTもユニクロのリブハイネックT(5分袖)の19 WINEのようです♡

寒くなったらリブニットにチェンジしよう♡

リブブームの流れを受けて、ニットもリブ編みのデザインが豊富に揃っています。

腕のもこもこファーがかわいいリブニット♡家族で街へお出かけする日は、普段着られないおしゃれアイテムを取り入れたいですよね♪

トップスだけじゃない!リブニットのおしゃれアイテムをご紹介します。 SLOBE IENAのリブニットワンピースは寒くなったらタートルネックやタイツにチェンジして冬まで大活躍しそうです。