10月13日(金)、サントリーのフルーツリキュールブランド「ルジェ」のフルーツジャーカクテルが楽しめる期間限定店舗が、表参道にオープンしました。思わず写真に撮りたくなる、見た目にも華やかなフルーツカクテルが話題を呼んでいます。
表参道駅から徒歩3分、路地を進むと突然あらわれる可愛らしいトレーラーカフェが目をひきます。
コーヒーとテイクアウトフードが人気のトレーラーカフェ「エアストリーム・ガーデン」が10月31日(火)までの期間限定で、カシスリキュールでおなじみのフルーツリキュールブランド「ルジェ」とのコラボカフェとしてオープン。ついつい写真にとりたくなる可愛らしい装飾があちこちにあります。注文したジャードリンクは、ぜひカウンターやお店横のベンチに置いて撮ってみてくださいね。
「ルジェフルーツジャーカクテル」は、ルジェリキュールとさまざまなフルーツを合わせて、ガラス瓶のジャーで楽しむオリジナルカクテルです。本物の果汁で作られたルジェと生フルーツは相性が抜群。さらに丸ごとフルーツを絞りいれることができるジャーボトルを使用することで、フレッシュさをそのままに味わえます。

人気のリキュールを使ったカクテルは全6種類。一番人気は、秋らしい洋梨のリキュール「ルジェ・ペア」を使った「洋梨キウイスパークリング」です。さっぱりとした甘みとソーダのシュワシュワ感がくせになる美味しさ。透明のジャーボトルにフルーツがごろごろ入っていて、見た目にもとっても楽しいですよ。
今回のコラボ限定で、ミントのさっぱりとした風味がアクセントの、コーヒーフレーバー2種もメニューに登場。ルジェのフルーティーな味わいとコーヒーの香ばしさがマッチした、ここでしか味わえないカクテルです。

コーヒーカクテルに加えて、もう1つ限定メニューとして提供されているのが、ルジェリキュールを添えたバニラアイスクリーム。
使われているのは、ルジェのラインナップの中でも濃いめでリッチな味わいの「ノワール・ド・ブルゴーニュ」。世界的なお酒のコンペティションでも最高賞を受賞した、こっくりした大人のリキュールを手軽に味わうことができますよ。
生のフルーツをガラスジャーに入れたおしゃれなジャーカクテルは、見た目にもとってもゴージャス。可愛らしい装いになったトレーラーカフェと一緒にカメラに写せば、お気に入りの1枚になること間違いなしです。