みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、横浜のチーズカフェや大坂のお子様ランチのようなデリプレートがいただけるカフェなどおいしいごはんがいただけるお店がたくさんランクイン。

今週末は、全国的に雪の予報が出ていますね。おいしい食事で心も体も温まってくださいね。
仙台市の中心部、本町の路地裏にオープンしたカフェ「élu(イル)」。厚切りで断面の美しいサンドイッチをはじめ、野菜や肉を使った惣菜タルト・セイボリータルト、ひと口サイズのオープンサンド・スモーブローなど、見た目にも味にもうれしい驚きが詰まったメニューがそろうと話題です。
築地場外にある「刺身BAR 河岸頭」は、築地に勤めた経験を持つ目利きの店主が開いた鮮度抜群のお魚が食べられるお店です。今話題になっている、お店の名物「築地場外丼」のおいしさのひみつを探りました。
京都・御所南にある「酒BARよらむ」は、イスラエル人のヨラムさんが営む日本酒専門のバー。
ヨラムさんとの会話を楽しみながら、個性的な味わいの新酒や、ここでしか味わえない古酒が楽しめます。
大阪・北堀江にある、アパレルショップが手掛けるカフェ「LIFE's COFFEE STAND」。こちらのセンス溢れる空間でいただける、かわいらしいデリプレートセットが、女性に評判なんです。
「横浜チーズカフェ」は、チーズを使った料理や鉄板で焼くステーキ、ワインを楽しめるイタリアンのお店。お客さんのほとんどが注文する「パルミジャーノ・レッジャーノパスタ」はチーズの濃厚な香りと味がたまらないと虜になる人が続出し、予約が殺到しています。