地上340mから、世界一の眺望とおいしい朝食を楽しめるイベントが人気になっています。東京の観光地「東京スカイツリー®」と、月刊コミック@バンチの人気連載コミック『いつかティファニーで朝食を』がコラボレーションし、2016年11月30日(水)までの期間限定で開催中です。ヒロインになりきって、特別な朝のひとときを過ごしてみませんか?
素敵なモーニングは、360度の大パノラマが広がる展望フロアからの眺めが人気の、各線押上駅直結「東京スカイツリー」でいただくことができます。地上340mの天望デッキ フロア340にある「SKYTREE CAFE」に、ヒロイン・麻里子のパネルや原画が飾られ、『いつかティファニーで朝食を』一色に染まっています。
朝から元気で笑顔になれるメニューは、作者のマキヒロチさんによる監修。食材や味へのこだわりはもちろん、キュートなルックスなので、記念写真も忘れずに。
マキさんのおすすめは、朝8〜10時限定でいただけるメニュー「アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート 〜水切りヨーグルトとフルーツ添え〜」。“アールグレイの香りのするグラノーラと、もっちり食感のヨーグルトの組み合わせ”で、ボリューミーで腹持ちがよいのにヘルシーという、一日を元気にスタートできる朝食となっています。まずはグラノーラをそのまま食べて紅茶の香りを楽しんで、その後はトッピングのベリーを加えてと、すこしずつ味の変化を楽しめるのもうれしいポイントです。
10時からはしっかり食べられるメニューが登場します。「ソラでほっこりクラムチャウダーのパンプレートセット」は、チーズのような香りがふわっと立ち上るやさしい味の温かいスープ。パンを浸していただけば、思わず”ほぅっ”と癒されてしまいます。しっかり元気になりたい時は「生ハムとキャロットラぺのオープンスカイサンド」を。生ハムやたっぷりの野菜に、トリュフオイルかかり、朝からリッチな気分になれます。半熟玉子がとろっしていてパンとの相性もベストマッチです。
店内には、原作好きにはたまらない趣向が盛りだくさんです。いち押しは、漫画の中に出てくるお馴染みのセリフのフキダシ。料理と一緒に撮って、自分だけの特別な1枚を残しましょう。また、コミックスも置かれているので、食後はお気に入りのシーンを読み直してみてもいいですね。
地上340mから、すがすがしい街並みを眺め、おいしいごはんを食べれば、一日をハッピーに始められるはず。期間中は、9時までの天望デッキ日時指定入場券とグラノーラプレート、窓際席のリザーブがセットになったスペシャルチケット(2800円)もあるのでとってもお得なんですよ。
いつもよりちょっとだけ早起きして、がんばる自分に朝のごほうびをプレゼントしてはいかがですか?