酔っ払って誰かに連絡してしまった…こんな経験は誰にでも思い当たる節があるかもしれない。特に、以前付き合っていた相手に、酔いに任せてメッセージを送ってしまうことはその最もありがちなパターンだろう。しかし、アニーの場合は違った。彼女は酔いに任せて、イギリスのガトウィック空港のフェイスブックにメッセージを送ってしまったのだ。

 海外メディアMirrorOnlineによると、アニーはガトウィック空港に対し「ヘイ、いろいろ順調かな。ハグ×2」というメッセージを午前5時19分に送信。なぜ空港だったのか?彼女にもわからないのだという。

 アニーは自身のツイッターで「酔っ払って、前に付き合ってた相手や好きな人にメッセージする人は多い」「でも私の場合は違う…酔ってる時の私は本当に何を考えてるの?」とのコメントを空港へのメッセージのスクリーンショット画像付きで投稿。このツイートは拡散し、5万以上の「いいね!」と2万以上のリツイートを獲得した。

 他のユーザーから「超笑える」などのコメントが寄せられ、なかには「尊敬する。この金曜には、僕はスタンステッド空港にメッセージしよう」などの声も。アニーの酔っ払いメッセージは新たなトレンドを生み出したのかもしれない。