劇場版『KING OF PRISM ‐PRIDE the HERO‐』のビジュアルが公開された。同作は、劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の新作として描かれ、物語は4年に一度の「PRISM KING CUP」を舞台に、次世代のプリズムスタァを目指す個性豊かな男の子たちが、女の子をもっともトキめかせる“プリズムキング”を目指して様々な試練や困難に立ち向かっていくストーリーとなる。

 フィギュアスケート、歌、ダンス、そして心の飛躍を型破りなイマジネーションで表現した「プリズムジャンプ」を組み合わせた、エンターテインメント・ショーで幸せいっぱいの空間を与える男子プリズムスタァたちの活躍を再び描く本作。
 
 このたび、メインキャラクターの一人でもある速水ヒロの誕生日(10月10日)に合わせて、劇場版公式サイトがリニューアル。スケッチ風のティザービジュアルが公開され、新たな決意を胸にプリズムショーへ向かっていくスタァの一歩が描かれている。彼らが前作からどのような道を選択し、進んでいくのか。また、どんな新たなきらめきを生み出すのか、新たな展開の第一歩をいよいよ踏み出したことが伺える。
 
 前作に引き続き監督を務める菱田正和は、「早くも期待に応えなければいけないというプレッシャーに襲われていますが、それ以上に皆さんとまた劇場で一緒に楽しみたいという期待も湧き上がっていて、今からワクワクしております」とコメント。前作以上にワクワクする展開へ向けて、引き続き豪華スタッフが集結。CGディレクターに乙部善弘、プリズムショー演出に京極尚彦、そして数々のスタァを生み出した松浦麻衣がキャラクター原案&デザインを務めることも決定している。

 劇場版『KING OF PRISM ‐PRIDE the HERO‐』は、2017年6月新宿バルト9ほかにて全国ロードショー。