フジテレビの新ドラマ『Chef〜三ツ星の給食〜』(10月13日より放送開始)に出演する女優の川口春奈が、8日に自身のブログにて学園祭にて行われたトークショーに出演した際のことを振り返りながら、参加した大学生たちへメッセージを送っている。

 川口は8日に、岡山県倉敷市にある大学の学園祭で行われたトークショーに参加。様々な質問を受けた中で、自身も厳しくプレッシャーにさいなまれた生活を送ってきたことを明かしながら、「だけど全ては試練。ここを越えたらきっともっと自分も知らないかっこいい自分に出逢えるはず」とアドバイスを送る。

 一方で「苦しいときこそどこまで踏ん張れるか…ちょっと自分を試しながら逆に楽しむくらいの勢いでやってます!」と自分の経験を語りながら「就活など大変なこともたくさんあると思うのですが、今しか経験出来ないこともたくさんあると思います」と就活生へメッセージを送っている。また、キャンパスライフ未経験の川口は「わたしもいつかはキャンパスライフを味わいたい。←これは小学生からの夢」と学生を羨む様子ものぞかせている。

 このブログに「お仕事大変だと思うのですが頑張ってください!」「学生似合うよきっと!おつかれさまでした!」「どの世界にも、光の部分と闇の部分がありますよね。臆せず頑張ってください!」「夢に向かって頑張っている学生さんと触れ合えてよかったね。またこんな機会があるといいね」とファンからの声が多く寄せられている。