イギリスのドミノピザが、川を経由したカヌーでのピザ配達を開始した。配達を行ったのは、イギリス南東部に位置する街メードストンにあるドミノピザのルース店で、現在はテスト期間中だ。配達員はピザを安全に、そして湿気から守る特別な装置を備えたピザボックスで配達を行う。

 海外メディアUPIによると、ドミノピザは地元のカヌー会社、Kent Canoesの協力のもと2週間にわたるテストを実施。22分での配達を目指している。

 店長のイロナ・パオザライトは「イギリスで初めて川を経由した配達を実現でき、とても興奮しています。美しい水路で知られる地域で、河川は地元のコミュニティにとって大切な存在。地元の地形を生かし配達方法の幅を広げられ、水陸両方での配達が可能とわかり嬉しいです」とコメント。なお、ドミノピザは地元の水路を保護するため、Loose Conservation Trustに寄付を行っている。

 現地在住のデビー・ヘイズは、カヌー配達で注文した最初の客だ。彼女は「川沿いでの生活は素晴らしいですが、食事のデリバリー注文ができませんでした。ですので、自宅で食事できるようにしてくれたドミノピザにはとても感謝しています」と語る。また「私はペパロニ・パッション・ピザが大好き。テスト期間中は毎日注文するつもりです」と加えた。