映画『闇金ドッグス5』の公開を14日に控えている俳優の山田裕貴が、11日、自身の公式ツイッターを更新し、城田優とのツーショット写真を公開。二人は2012年に放送されたテレビドラマ『GTO』で共演しており、山田は写真とともに「城田さんはGTOのときからお世話になってます。感謝」と城田へのメッセージもツイートした。

 山田の出世作でもある『GTO』では、鬼塚の生徒で料理を得意とする藤吉晃二役を演じた。城田はAKIRAが演じた主人公・鬼塚英吉の友人でルームメイトである弾間龍二役として出演し、共演を果たしている。そんな二人はプライベートでも交流を深めているようで、ツーショット写真には、「仲良しなお二人可愛いです」「兄弟みたいに素敵なふたり」「二人ともかっこいい」といった声が寄せられ、多くの反響を集めている。

 さらに山田は、「正月を何もなく過ごしながら、正月に城田さんの『U』という曲を永遠ループで聴いていた。何故だろう?何故だか聴いていたっていうのが自分の中で心地よくて。とにかく永遠ループで流していた」とコメント。

 このツイートを受けて、『U』を聴いたというファンが続出。「いい声、いい歌、歌詞切ない」「城田優さんの歌、大好きです」「辛く悲しい現実をうたうリアルな歌詞と、甘い歌声と、歌詞と相反するような軽快なリズムが不思議なバランスで胸に残る曲ですね」と絶賛する声が相次いでいる。

引用:https://twitter.com/00_yuki_Y