フェリシモのユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE![ユーモア]』にてユニークな寝袋「着るエビフライ寝袋」が発売された。そのユーモラスなルックスに、ツイッターでは「この格好で宅配便対応出来る勇気が私に持てるであろうか」「エビのまま家事って…」とツッコミながらも興味津々な声が多く寄せられている。

 「すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように」をコンセプトにアイテムを発信する『YOU+MORE![ユーモア]』。このブランドから発売された「着るエビフライ寝袋」は、着るだけでエビフライの姿に変身でき、ふわふわの衣に包まれる楽しい寝袋だ。

 表側は衣をイメージしたキツネ色の起毛生地で、パン粉感のあるふわふわ生地を表現、内側はきめ細かいやわらかな起毛生地で、肌ざわり抜群。サイドファスナーが付いており、脱ぎ着もスムーズにできるようになっている。またエビフライには付きものの赤いシッポは、フリース素材のルームソックスになっており、ソックス底面には足先を出せる切り込みが付いている。

 メーカーのプランナーも「着たまま動き回れる寝袋なので、ちょっとした着ぐるみ感覚で楽しめます。クリスマスやカウントダウンなど、パーティーシーズンへ突入!突然のお呼ばれ…、そんなもしもの備えとしてひとつあると困りません。今年はフライの衣と笑いに包まれて、誰よりも暖かな冬をお過ごしください」と商品をアピール。寝袋としての機能もさることながら、まもなく訪れるハロウィンのパーティー用にはぴったりのアイテムとなっている。

 この商品には、ツイッターにて「旦那様ビックリでしょうね。家に帰るとデッカイエビがお出迎え」「この格好で宅急便対応出来る勇気が私に持てるであろうか…」「エビのまま家事って」「枕はタルタルソース風で」「レモンと千切りキャベツのクッションもあると良いかも知れません」とそのインパクトあるルックスにツッコミを入れながらも、興味深々な様子を示す声が多く寄せられている。

 「着るエビフライ寝袋」はウェブにて発売中。