今年の春に大流行した『ジレンチ』みなさんはご存知ですか? トレンチコートとジレを融合したもので、トレンチコートの袖なしと思っていただいてOKです! 肌寒くなる秋にも、ジレンチが大流行の予感です!
今年の秋口、トレンチコートより少し早い時期に、ジレンチに挑戦してみましょう。自宅にある服に合わせるだけで、トレンド感がアップし、メイン服として大活躍の予感です! ぜひヘビーローテーションしちゃいましょう♪

定番ベージュトレンチの王道きれいめコーデ

00

ベージュのジレンチのインナーに同色のシフォンシャツを合わせたコーデ。馴染みが良く、初めての方にはチャレンジしやすい組み合わせです♪ ボトムスには黒のガウチョパンツをチョイスし、トップスをインにしているので足がとても長く見えますね。パンプスも同系色にしているので、全体がとても落ち着いていてまとまり感があります。シンプルできれいめな大人コーディネートの完成です。

ベージュジレンチのコーデ一覧
プチプラのベージュジレンチ一覧

ブラックジレンチでハンサムなレディライクコーデを♡

00

黒のジレンチコーデです。インナーにはブルーのリネンシャツをチョイスしています。ボトムスもデニムなのでとてもカジュアルな印象ですが、きちんと感のあるジレンチを合わせ、バランスを取っています。そして何より、このファッションのポイントはパンプスですね♪ きれいな赤が差し色となり、全体を華やかにしてくれます。さらに、デニムにピンヒールを合わせるとかっこよく決まり、美脚効果が期待できます♪ 男女共に好感が持てるコーディネートに仕上がっています。

ブラックジレンチのコーデ一覧
プチプラのブラックジレンチ一覧

カジュアルなボーダートップスも、ジレンチできれいめコーデにシフトできる♡

00

ベージュのジレンチのインナーに、ボーダーのTシャツ、ボトムスはデニムを合わせています。トップスボトムス共に、着まわしのきく定番アイテムです。しかし、定番アイテムだからこそ、トレンド先取りのアイテムを何かひとつ投入したいものですね♪ そんな時にジレンチを羽織ると、全体のトレンド感がぐんっとアップします。
そして、少しボーイッシュな印象のアイテムが多いので、そこにきれいめのパンプスをプラス! 浅めのパンプスで足の甲から足首まできれいに見せ、女性らしさを加えましょう。カジュアル大人コーディネートの完成です!

パンチのあるアイテムも、ジレンチを着ればトライしやすくなる♪

00

こちらは黒のジレンチです。グレーのニットと合わせています。同系色なのでとても馴染みが良いですね! ボトムスは黒のレザースカートです。レザーの素材感で一気にかっこいい雰囲気になります。ブーティーは黒、帽子はグレーときれいに同系色をまとめていて、合わせ方がとても上手です。そこにバッグで差し色を投入! オレンジがきれいに映えて、女性らしさもプラスしてくれます。かっこよく決めたい日におすすめしたいコーディネートです。

ジレンチのコーデ一覧
プチプラのジレンチ一覧 
ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧