カジュアルブームに乗って、最近ずっと人気なのが淡いカラーのブルーデニム。今季はハイウエストのデザインに注目が集まっていますよね。でも一歩間違えると、ダサいコーデに陥ってしまいそう……と敬遠している人も多いみたい。
そんな難関アイテムがオシャレに見えるちょっとしたコツを見ていきましょう!

定番のブルーデニム×Tシャツコーデは小物で差をつける!

00

シンプルにホワイトTシャツと合わせたスタイル。簡単そうで1番難しいコーデですが、オシャレに見せるポイントは、小物使いです。オールブラックでまとめればコーデ全体に統一感が出て◎ カジュアルなコーデにモード感がプラスされます。トレンドのチョーカーや、スポーツサンダルで、しっかり流行を意識したスタイルにしていきましょう。

ブルーデニムのコーデ一覧
プチプラのブルーデニム一覧

トレンドのジレでカジュアルなブルーデニムコーデをアップデート

00

淡いカラーを、トップスのボーダーで引き締めてコーデにメリハリを作るとうまく着こなせます。トレンドのジレを羽織れば、カジュアル感も抑えられて簡単にこなれたコーデに。寒い時期には、ジレをトレンチコートに変えれば着まわしもOKです。カラーのベルトでウエストマークしても可愛いですね。

ロングジレのコーデ一覧
プチプラのロングジレ一覧

きれいめオフショルダーには細身ブルーデニムを合わせるのがマスト♡

00

細身のボーイフレンドデニムで、きれいめなオフショルダートップスをほどよく着崩したスタイル。トップスのフロントはインするのがスタイルアップして着こなすコツです。合わせる小物はきれいめなものでまとめて、カジュアルになりすぎないよう工夫を。そうすれば古着のデニムでも上品にまとまります。

リラックスコーデはブルーのダメージデニムで作る

00

クラッシュデニムは、合わせるアイテムを間違えると清潔さがなくなってしまう難関アイテム。でもホワイトのアイテムでまとめると、大人のカジュアルコーデが完成します。ゆるいシルエットを意識して、大人のリラックスカジュアルを楽しんでみるのはいかがでしょう♡ 秋になったらトップスをアースカラーにしてもステキです。足元はトレンドのファーサンダルなどで秋らしさを足すのもおすすめです。

ダメージデニムのコーデ一覧
プチプラのダメージデニム一覧 
ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧