春夏に引き続き、トップスのウエストインスタイルは秋にもトレンド続行の予感です。ウエストをインすると、背が低くても目線が上がって見えるのでスタイルアップが簡単に叶います。なおかつウエストもキュっと引き締まってみえるので細くも見えちゃうんです。
そんなトレンドとスタイルアップを兼ね揃えたオススメのコーデ、チェックしてみましょう♪

万人ウケ♡ デニム×シャツコーデもウエストインでスタイルアップ!

00

きれいめのホワイトシャツをデニムにウエストイン。シャツもデニムもコンパクトなシルエットを選べば、より細くスタイルアップして見えます。足元をヒールパンプスにすることで、足長効果も期待できます。肌の露出が少ない分、胸元を少し深めにあければコーデに抜け感が出てこなれ度アップ。きれいめカジュアルで大人の余裕を感じるスタイルに。

ウエストインのコーデ一覧

秋だからこそ、アースカラーのウエストインコーデがおすすめ

00

カーキのカーゴパンツで秋のトレンド、アースカラーを取り入れたスタイル。ゆったりとしたトップスで肩の力の抜けたカジュアルコーデの完成です。ウエストインすることで、ほどよいドレープ感が出てコーデに奥行きが出ます。足首・手首・首の3首を出して全体が重くならないような着こなしを心がけるのがポイントです♪

ボヘミアン風コーデもウエストインでスタイルアップを目指す♡

00

トップスもボトムスもゆるめのアイテムは、そのまま着るとだらしなく見えてしまいがち。でもトップスをウエストインして着こなせばコーデ全体が引き締まります。スナップでは、刺繍のあるボヘミアン風トップスでトレンド感のあるコーデに♪ バッグはフリンジバッグや、今季トレンドのバケツ型ショルダーなどを合わせて、さらにボヘミアンな雰囲気に着こなすと可愛いですね。ヘアはすっきりとまとめて、よりスタイルアップを狙って。

リボン×レースアップシューズで大人可愛いウエストインスタイル

00

シンプルなモノトーンコーデに、流行のレースアップシューズが映えます。レースアップシューズを、黒ではなくあえて、目立つカラーにするのがポイント。トップスのウエストインに加えて、ボトムスのリボン効果で、可愛さとスタイルアップが同時に叶います。ディティールが可愛らしいアイテムを着る場合は、スナップのようにカラーをシックに抑えると、大人の女性でも着こなしやすくなります。

ウエストインのコーデ一覧 
ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧