女子会と言っても、レストランやカフェなどシーンは様々ですよね。何を着ていくか迷ってしまう時は、どんなシーンでも活躍できるグレートーンカラーのコーディネートがおすすめです!
秋の女子会におすすめのグレートーンカラーのお手本コーデをご紹介します。

グレーのカシュクールワンピ♡ 1枚でお呼ばれスタイルに

00

ドレッシーなデザインのカシュクールワンピース。1枚で綺麗にまとまるので、迷った時はおすすめのワンピースコーデです。カラーは中間色のグレーにすることで、きつすぎず、甘すぎず、バランスのとれた雰囲気に見えます。バッグや、シューズはかっちり上品なものを合わせて、ちょっとしたレストランやホテルランチでの女子会には、ピッタリのコーデです。

この秋注目! ニットベスト×シャツのレイヤード♡

00

グレーのギンガムチェックシャツにホワイトのニットベストをレイヤードしたコーデ。タイトな膝丈スカートと合わせて、上品な印象に。一見お仕事スタイルにも見えますが、ニットのベストでカジュアルダウンした、大人のコーデです。シンプルなのに、秋アイテムをさりげなく取り入れたスタイルは、久しぶりに会う友達との女子会におすすめです。

グレーのチェックスカートで大人可愛い女子会コーデ

00

グレーのミモレ丈スカートにタートルネックを合わせた上品なコーデ。グレートーンに抑えることで、可愛らしいチェックのスカートも大人っぽい雰囲気になります。そこに、ジャケットとバッグでかっちり感をプラス。足元はシルバーのパンプスにグレーのソックスを合わせて今年っぽい印象に。無理せず、今年らしさをプラスするのにピッタリのコーディネートです。

グレーチェックスカートの
コーデ一覧
プチプラの
グレーチェックスカート一覧

ワントーンでセットアップ風コーデ! ワンランク上のスタイルはこう作る

00

ケーブル編みニットに、マキシスカートを合わせたコーデ。あえて、グレーにカラーを統一して、セットアップのようにコーディネートしています。優しい雰囲気のグレートーンに、足元はネイビーのパンプスを合わせることで、グッと引き締まった印象に。ぼやけがちなグレーですが、はっきりしたカラーのバッグを合わせることで、まとまったスタイルになります。気取りすぎない女子会におすすめのコーディネートです。
 
ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧