長い夏休みも終わり、秋と言えば運動会のシーズン! 動きやすさを重視しすぎておしゃれを後回しにしていませんか? 行事こそママさんもおしゃれを楽しみましょう。
今回はすぐに試したくなるような運動会コーデをご紹介します。楽チンなのに可愛いアイテムが盛りだくさんなので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

”抜け感”が可愛いカジュアルガーリーコーデ

gcx6thbm4ycc2gbdpz4y
涼しくなってきた時は長めのワンピースをチョイスしてみて。体型を気にせず使えるマキシ丈ワンピはママさんには嬉しいアイテムですね。チェックシャツを腰に巻けば、可愛いアクセントに。
差し色を入れたい時は明るめカラーのニット帽がオススメです。赤が入るだけで顔色も明るくなりますね。運動会はあまりアクセサリーは控えめにしたいので、帽子や靴でアレンジをしてみましょう。

UV対策もバッチリなカーデコーデ

jqw3gvebshwgnktkhiwq
運動会で一番心配なのはやっぱり紫外線ですよね......。そんな時こそカーデが大活躍してくれます! 今時なコーデにはエスニック柄のカーデがとってもおしゃれ♪
柄があるだけでカジュアルでシンプルなコーデにも一味違った印象に。ロング丈は腰もすっぽり隠れるので、体型カバーもできちゃいます。手首をちらりと覗かせれば”こなれ感”もプラスできますよ。

甘辛なボーイフレンドデニムがおしゃれ♡

nd3glchk5qtjtb8ugon1
秋になると涼しくなるので、長ズボンもどんどん着ちゃいましょう♪ 動きやすさ抜群なボーイフレンドでだぼっとしたシルエットに。程よいゆったり感がとてもおしゃれですね。
フリルが可愛いトップスを合わせると、女性らしい甘辛コーデに大変身! パーカーは急に肌寒くなった時にも便利ですね。暑い時は肩にさっと羽織っておくだけでハイセンスなアクセントになります。

ボーイフレンドデニムのコーデ一覧
プチプラのボーイフレンドデニム

スウェット×スニーカーで作るリラックスカジュアル

hiffpglt6mruqngas2w2
カジュアルに欠かせないスウェットパンツは着回しもしやすいアイテムです。きれい目コーデにも部屋着としても使えちゃう優等生。すっきりとしたシルエットなので、ヒールを履かなくてもきれいに着こなすことができちゃいます。
運動会はヒールは厳禁! そんな時にぴったりなのがスニーカーなんです♪ ホワイトのスニーカーでメリハリを付ければ、バランスの良いコーデのでき上がりです。

スウェットパンツのコーデ一覧
プチプラのスウェットパンツ一覧

ライター:ReVi
アパレルの経歴を持つ1児のmama。趣味でDJをしている音楽好きです。
ReViさんの記事一覧