秋はおしゃれの幅がグンと広がる季節♪ 中でもこの秋はグレーに注目が集まっています。あなたならカジュアル? それともちょっと大人の高級感を出してみますか?
ベーシックなアイテムを使いつつ、今年らしさを引き出す“グレー”のコーデをご紹介します♡

スクールガール風の大人可愛いグレーコーデ

00

一見スクールガール風のこのコーデ。実はトレンド感満載の組み合わせなんです♡ 季節の変わり目には絶対必要な薄手のニット。ほんの少し肌寒くなったら、スナップのようにシャツをインしてレイヤードもいいですね。柄のトレンドでもあるチェックのスカートを合わせて全体をグレートーンでまとめています。
スナップのように、グレーミックスのコーデを上手く決めるのも、今年のトレンド。足元から上に行くにしたがって淡い色味を持ってくるだけ、超簡単で可愛らしさも感じられるからおすすめです。

グレーニットのコーデ一覧
プチプラのグレーニット一覧

1枚でおしゃれになる♡ ドッキングニットで作る秋コーデ

00

シャツとニットを重ね着したようなドッキングニット♡ 秋口は1枚で着れるこんなデザイン性のあるアイテムもいいですね。デニムをロールアップして全体をマニッシュな感じにしたら、足元はスニーカーではなくローファーなどでちょっと光沢感をプラスしてみましょう。それだけできちんとした印象の秋っぽさが漂うコーデになります。

今年ブルゾンを買うなら、断然グレーがおすすめ♡

00

メンズライクになりがちなシルエットのブルゾンも、グレーを選べば一気にこなれ感がでます。カーキでもなく、黒でもない今年買うならば、迷わずグレーをチョイスしましょう! トップスの丈もロング寄りなのが今のトレンドだから、全体に重たく見せないポイントはボトム。スナップのように足元を見せて程よく“抜け”を作りましょう。

グレーブルゾンのコーデ一覧
プチプラのグレーブルゾン一覧

ファジーニットカーデ、迷ったらグレーを♡

00

ファーアイテムも秋冬のトレンドを賑わせそうですが、若さとオシャレを同時に味わうならフェイクでも十分。まだまだファーには早い秋口にサッと羽織るなら、こんなファジーニットのカーディガンはいかがでしょうか。素材感とライトグレーの色味が、さりげなく高級感を出してくれますね。シルバーやメタリックをポイントにすると夜のお出かけにも使えそうです♪
 
ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧