ニキビがなかなか治りにくい、肌質的にニキビができやすい等、お肌のお悩みを抱えている方は、化粧品の見直しを考えてみるとお肌のお悩みが解消へ繋がるかもしれません……!
ニキビに悩むと、スキンケアコスメなどを見直す方が多いと思いますが、メイクのときのベースコスメを見直すのもおすすめです。

ファンデーションを見直す

00
気がつけばできてしまうニキビ。
できてしまったなら隠せばいいのですが、メイクが厚塗りになるのはなんだか抵抗が……。

そんな方におすすめなのが“ミネラルファンデーション”。
ファンデーションとしてニキビ跡やニキビをカバーしながら、お肌に栄養を与えてケアしてくれると、スキンケア用品感覚で使える、まさに理想のベースメイクコスメです。

ミネラルファンデーションはオンリーミネラル、ベアミネラルなどが有名ですが、メイベリン、ケイトなど、馴染みのあるプチプラコスメからも発売されており、ドラッグストアでも気軽に購入できます。

ミネラルファンデーションのすすめ♡

00
ミネラルパウダーファンデーションは、ブラシやパフでさっと広げるだけで、しっとりツヤ肌が完成するというお手軽さです。パウダーだからベタつかず、肌表面はさらっと軽いつけ心地が続きます。メイクの時短にもなる優秀アイテム♡

美容成分を配合しており、お肌に優しいコスメなので、長時間メイクをしたままでも安心して、スキンケア感覚で使えるのも嬉しいポイントです。長時間のメイクに抵抗がある方でも、安心して使えます♪

ニキビの上にファンデーションを塗ると、その場ではカバーできても夜には悪化していた! なんて経験がある方もいるはず。でも、ミネラルファンデーションなら、使うほどにお肌のキメが整っていき、ニキビの改善も期待できます。

ニキビ肌の方の中には、ファンデを変えたらニキビが良くなったという方も少なくないので、大人ニキビのカバーにはミネラルファンデーションが活躍しますよ♪
なかなかニキビが改善しないという方、お肌に優しいベースメイクを探しているという方はぜひ一度、試してみてください。
 
ライター:mamiko
可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。
mamikoさんの記事一覧